【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月28日(土) 中日その1
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
今日はちょうど中日(なかび)です。
 
劇場の楽屋口には着到盤といものがあります。
 
エコーには劇団がいつも使っているものがあります。
 
ベニヤ板を切って面取りをして両面に黒と赤で名前を書き、劇場入りした時に黒にし、帰りに赤に返します。
 
研修生にも気分を味わってもらいたくて、劇団と同じようにやってみます。
 
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/28 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日(金)もう1つの初日その2
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
今回の修了公演には劇団研究生が二人、賛助出演をしてくれています。
去年この作品に出演していた、市瀬龍司くんと下田美緒さんです。下田さんは「あやめ」役でした。
 
 
ウォーミングアップの最中、新旧の「あやめ」役が何やら話していました。
 
 
 
 
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/28 10:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日(金) もう1つの初日その1
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
今回はダブルキャストのため、今日はB班の初日です。
 
開演まえの舞台では、それぞれがいろいろなチェックポイントをあたっています。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/28 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(木) 初日その4
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
ロビーには恒例の「一年間の歩み」コーナーが飾られました。
 
昨日撮影したプロフィール写真を中心に発表会の写真をたくさん飾りました。
 
 
お客様にも好評でした。
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/27 14:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(木) 初日その3
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
初日のロビーで作業していたものは
 
 
ロビーに飾る「研修生一年間の歩み」のタイトルデザインでした。
そして、ロビーは…
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/27 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(木) 初日その2
ラジオ体操の後ロビーでは、何やら黙々と作業をしている二人が。
 
その後ろ姿は、出演者の陽子さんと、ダンスの恵さん。
 
何をしているのかというと…
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/27 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(木)初日その1
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
ついに初日を迎えました。2役がダブルキャストのため、厳密にいえば今日はA班の初日ですが。
 
11時に着到して、全員で掃除のあとはラジオ体操です。
 
一年間毎日続けてきただけあって、みんなとても上手になりました。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/27 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日(水) 気分は上々
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演
『おむすび長屋』
(作:小川未玲 演出:保科耕一)
 
劇場入りして3日目。
これも恒例のプロフィール用の写真撮影です。
カメラマンのKOKOさんに来ていただいて、劇場ロビーを使って撮影です。
 
俳優気分は大いに盛り上がります。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/25 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日(火) 秘策です
劇団テアトル・エコー第11期研修生修了公演『おむすび長屋』
 
今日は転換稽古と場当たりでした。
 
今回は一部ダブルキャストのため、全て2回ずつやることになります。
 
転換のダンドリがなかなか大変です。
 
 
セットの止めがなかなかうまくいかなくて悩んでいたところ、去年の出演者で今回は演出助手と出演の市瀬龍二が発案
 
試してみたところ、見事ピッタリ!
 
さて、どこで使われているでしょうか?
 
答えは観てのお楽しみ。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/25 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月23日(月)仕込み6
せっかく美味しいご飯が炊けたので…
 
芝居にちなんで『塩むすび』を握ってみました。
 
美味しいー〓
 
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/01/24 09:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
