4月30日(木) またまた。
圧力鍋第三弾。
090429_221847.jpg
ポトフです。
ジャガイモ、人参、タマネギ、キャベツ、ベーコン、チョリソーソーセージ、水に固形コンソメを鍋に入れて、蓋をして強火にかける。フロートが上がっておもりが揺れたら弱火にして1分。その後は火を止めて圧力が抜けるのを待つ。
で、できあがりがこちらです。何がすごいって、ジャガイモが煮くずれていない、スープが濁っていない。これには感動します。
ただ、あまりにきれいに出来上がっているのでなんだか物足りないんです。“ぐつぐつ火にかける”っていうのが料理って思っていたので、なんだか所在ない感じ。でも、あっという間に出来上がるし、ガス代は安くすむのかも。
出来てすぐに食べるのも美味しいけれど、一晩寝かせたのを食べたら味が浸みて、落ち着いた感じになってとっても美味しくなりました。
次に挑戦しようかと密かに思っているのは、チーズケーキ。ああ、どこへ行こうとしているのだろう。

【2009/05/01 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月1日(金) おかしな気分。 | ホーム | 4月29日(水) 揃いました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/98-969b81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |