4月24日(金) 楽しもう。
賢プロダクション・スクールデュオ10期生のレッスン。
8回という限られた時間でできることはそう多くはありません。ですから、まずなにより演じる楽しさを感じて欲しいと思ってレッスンに臨んでいます。今日の題材はチェーホフ「弱き者」。長短編の二人芝居ですが、演じるためのエッセンスが満載のテキストにはもってこいの作品です。本を読んだだけでは「これのどこが面白いの?」と思っていたみんなが、先週の本読みで解釈していくうちに「すっごい、面白い作品」と感じてくれて、この一週間のあいだそれぞれのペアで作ってきたものを発表してもらいました。頭では分かっていることなのに、演じてみるとうまくいかないものです。でも、それぞれのペアでしか作り出せないものもそこにはあるのです。それを大切にしたい。ある形に納めてしまうのではなく、演じ方は多様なのだと感じて欲しい。作品を作り上げることは難しいが、そこまでの課程でたくさんもがくことを楽しもう。
【2009/04/26 14:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月25日(土) 我慢できませんでした。 | ホーム | 4月23日(木) 観たかった。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/93-2f90fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |