【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月3日(金) 気分転換
鎌倉会開催でした。
090403_164659_M.jpg    090403_170829_M.jpg
天気も良くて、段葛も八幡宮も大勢の人でした。桜もほぼ満開、気持ちのいいお花見でした。
で、夜は“日の丸”で食事会。
今日のメンバーはココさん、ミレイさん、ミキコさん、ウエダさん。ミホさんは体調がすぐれずお休み。
さて、メニューは・・・。
090403_181132_M.jpg
まずは漬け物三種盛り。東北花巻帰りのウエダさんのお土産をみんなでいただきました。お隣のテーブルのご婦人達にもおすそ分け。
090403_181734_M.jpg
先付けは「ホタルイカのボイル」「カキの薫製」あとたぶんアワビ。自家製のカキの薫製は絶品でした。
そのあとにはいきなり「毛ガニ」が。これは写真を撮るのも忘れて手を出しちゃいました。
090403_192606_M.jpg
そして、ドーンと「刺し盛り」何種類あるか数えきれないくらい。すごいボリュームです。
090403_201417_M.jpg
そして、超ジャンボな「金目ダイの煮付け」
やっぱり、お魚には日本酒が一番ですよね。普段はあまり飲まないけれど、今日ばかりはぬる燗で猪口を傾けながら舌鼓です。


【2009/04/04 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月6日(月) 今年は吉祥寺。 | ホーム | 4月2日(木) 快作です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/81-85325bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
