5月14日(水)~16日(金) いよいよ始まりました。
こまつ座公演『兄おとうと』の旅公演が山形川西でスタートして、いよいよ九州ツアーが始まります。
その皮切りはここ下関。

2014051517040000.jpg

会場のすぐ隣にはこんなタワーがそびえています。

場当たりまで時間があったので下関を散策してみました。

下関で思い浮かべるのは、高杉晋作や武蔵・小次郎が戦った巌流島、それから金子みすず。

2014051512530000.jpg

ここには高杉晋作の像があるようです。

看板を横切ると・・・

2014051511340000.jpg

おっと、長~い階段!

そこをなんとか登り切ると・・・

2014051511230000.jpg

高杉晋作が関門海峡を見下ろしていました。

ちなみにここまでの階段は全部で224段あるそうです。

2014051512120000.jpg

やってきました、関門海峡。

2014051511570000.jpg

遠くに見えるのは関門橋です。

近くで珍しい建物を発見。

2014051511450000.jpg

海峡交番って、海の交番かしら?

で、唐戸地区を歩いていると

2014051512200000.jpg

アーケードの看板が「ふぐ」
ちょっとかわいいです。

2014051512130000.jpg

旧英国領事館や・・・

2014051512090000.jpg

向かいにはこんな素敵な建物が。
右側の建物は築99年だとか。屋上には屋上庭園があるんです。年に一度あそこに登ることができるんですって。

この辺りは、金子みすず散策ロードにもなっていました。

2014051513320000.jpg

劇場入りする前に腹ごしらえ。
九州一歩手前で「豚骨ラーメン」

2014051514300000.jpg

劇場はこんな感じです。

海をイメージしているらしく、劇場の壁は・・・

2014051515120000.jpg

こんな素敵な色に染めることができるんです。

本番はとてもいい仕上がりでした。
これから長い九州ツアー。たくさんのお客様に楽しんでいただけますように。

【2014/05/17 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月25日(日) 初挑戦です。 | ホーム | 4月30日(水) みるみるうちに。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/774-611496bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |