10月16日(火) 下町今昔。
月島へ朗読のレッスンに。

P2012_1016_134203.jpg

駅を出るといきなり超高層ビルが!
ここが下町? 開発されちゃってますねえ。

午前中のレッスンを終えて次までの時間があったので、せっかくなので下町散策をすることにしました。

P2012_1016_131806.jpg

月島なのに、お昼はなぜか“やきそば”
ちょっぴりお祭り気分かな。

で、もんじゃストリートとは反対の方へ向かうと・・・

P2012_1016_132755.jpg

ありました。「ザ・下町」といえる街並みが。
家の前は、道? それともお庭?
おじゃましま~す。

P2012_1016_133238.jpg

その奥にはなんと大きな川。
川辺はとても気持ちいい!

堤防の裏はというと・・・

P2012_1016_133425.jpg

きれいに区画整理された“お庭”になっていました。

とっても下町な光景に出会いました。



【2012/10/17 13:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月20日(土) 食べて歩いて。 | ホーム | 10月2日(火)準備万端>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/642-03cc536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |