2月24日(火)初体験。
みなさんは職務質問ってされたことありますか?それも、鉄道警察隊に。
15時45分~50分ごろ、東京駅八重洲中央口から表に出て、八重洲ブックセンター方向へ歩き出した刹那、後ろから呼び止める声が。何かの勧誘か?でも、ここは東京駅だぞ、まさか待ち合わせの相手かしら?と、振り返ると二人の男性。鉄道警察隊と名乗り、職務質問いいですか?と切り出された。何かの捜査かしら、なんて考えながらも素直に応じると、バックの中を見てもいいかと。もちろん、何にもしていないので平気なはずなのに、駅前の往来で荷物検査されている自分が、もしかしたら何かの容疑で捕まるかもしれないなんてことを想像していた。
ナイフは持っていないか?この現金はなんだ?この名前は自分か?まさに、職務質問。
晴れて身の潔白(もともと何もしていないが)が証明されたけど、なんで私だったのかな?振り込め詐欺がって言ってたけど、手配写真の誰かに似ていたのかしら?
なんとも言えない初体験でした。
☆○保科耕一☆○
【2009/02/24 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月25日(水) 進化してます。 | ホーム | 2月24日(火) 新しい仲間です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/64-76eb9648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |