【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月27日(金) いざ鎌倉。
久しぶりの鎌倉会。

エコー研修生の稽古が終わって電車に揺られていると、メールが送られてきました。

Image0006.jpg

むむ、これは、もしかして‘毛ガニ’? そして、右側は何かのサラダかしら? 下の照り焼きはなんだろう。
期待が膨らみます。

P2012_0127_185123.jpg

鎌倉に着いたときには、すっかり暗くなっていました。そして、ちらちらと雪も舞い始めました。
提灯の明かりの中、段葛を八幡宮方面へ。

そして、やってきました「日の丸」

本日のメニューは
P2012_0127_190728.jpg

やはり、毛ガニ。

今日は「河岸にいい魚がなかったから、ふぐにした」ということで、まずはお刺身‘てっさ’
P2012_0127_193707.jpg

みっちり厚みのあるお刺身。これが‘日の丸’流です。

送られてきた写真は‘ふぐの皮’と‘ふぐの照り焼き’だった。

日本酒を飲みながら、舌鼓。

そして、鍋。‘てっちり’

P2012_0127_203012.jpg

「美味しいものをたらふく食べて欲しい」という、マスターの心意気が伝わります。

〆はやっぱり、‘ぞうすい’です。

P2012_0127_214003.jpg

ああ、ほんとうに幸せな時間です。

ごちそうさまでした。
【2012/01/28 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月30日(月) もう一段上を。 | ホーム | 1月26日(木) アップしよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/580-7d849f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
