2月3日(火) 福は内に
「おには~そと~。ふくは~うち~。」
090203_215521.jpg
こどもの頃は大きな声を出してやったものです。今では、子供のこんな声は聞こえてきませんね。やってないのかなぁ。
年の数だけ豆を食べるって、加齢と共に大変な行事になりつつあります。いっぺんには食べられません。
加えて、最近は“恵方巻き”ブーム。これまた食べるのが大変ですよね。せっかく美味しそうな太巻きを、眼をつぶって食べなきゃならないなんて。「闇寿司」?

090125_125002_M.jpg
先日のワークショップの会場前の庭で見つけた春の兆し。白い梅の花が、蕾からぎゅっと固まって覗いていました。他の蕾も芽生えの時期を待ってはちきれそう。
「は~るよこい、はや~くこい」
【2009/02/04 13:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月8日(日) お祝いでした。 | ホーム | 2月2日(月) はまっています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/55-672b689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |