4月20日(水) 救われます。
杉並ワークショップ“てあとる・しだい”のレッスン日。
今日は、高円寺です。

選挙の関係でいつもの部屋が使えず、大きな音を出すことができません。
けれど、いつものようにストレッチから始めます。
若手のみなさんも少しずつ身体が利くようになってきています。

今日はちょっと変わったワークも。

P2011_0420_191719.jpg

身体を操るワークです。

立ち上がることをサポートする方法です。
驚くほど簡単に座っている人を立ち上がらせることができます。
細かな部分は違うかもしれませんが、介護の分野でも使われているようです。

そして、今日のテキストは「イソップ物語」

P2011_0420_203506.jpg

ただ読むのではなく、キャラクターの設定をいくつかの性格と行動のアイテムを使って読んでみます。
たとえば、‘堂々として、なまめかしい’とか。

これが実におもしろい。
これまで聞いたことのない声で溢れていました。

とにかく大笑いのワーク。

P2011_0420_231917.jpg

レッスン後は、久しぶりにみんなで一杯寄っていくことに。

高円寺駅前にはたくさんのお店がありますね。
そのなかで、沖縄料理のお店に。

楽しい時間を過ごしたけれど、やはり話題は震災や原発のことに。

でも、これでいいのです。

普段の生活を続け、自分のやることのやり、それでも決して忘れないでいること、です。

気の合う仲間と一緒にいられることを、心からありがたいと感じました。



【2011/04/21 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<4月21日(木) 研修から研究へ。 | ホーム | 4月19日(火) 原石たち。>>
コメント
そうですね
忘れない事。

それが一番大事ね。

餃子の美味しいお店
高円寺にもありますよんe-291
【2011/04/21 11:17】 URL | みやらば #-[ 編集] | page top↑
餃子!
そういえば、先日作ってみました。

キャベツを茹でて、ニラを刻んで、生姜とニンニクをおろして、肉をたたいてミンチにして。

手作りはとっても美味しいですね。


そして、この大きな出来事(餃子ではなくて)を忘れることはきっとないのでしょうね。
【2011/04/22 01:44】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
やっぱり楽しい
本当に久しぶりに皆さんで飲みに行きましたね。とてもホットした時間でした。
お稽古が少なくなって皆さんと会える時間が減ってさみしいです。
【2011/04/27 18:36】 URL | ふく #-[ 編集] | page top↑
素敵な仲間。
たしかに、淋ししですね。

でも、ちょっと遠距離恋愛みたいな気分でもあります。

気持ちが、高ぶりますね。
【2011/04/28 00:13】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/411-fe05459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |