12月25日(木)DO IT MYSELF
20081225192910
今日はわたしの誕生日です。
子供の頃から、クリスマスと誕生日のお祝いが一緒だったせいで、なんとなく楽しみが一つ少ない感じがしていました。きっと元旦生まれの方も同じ気分でしょうね。あと一週間で新年、毎年この時期になると節目が二つ続くのです。
写真は、ゆうべ稽古から帰って深夜に作ったローストビーフです。電子レンジで作れるんですよ、知ってました?
レシピは・・・
まず、牛モモ肉ブロックに香辛料を充分振り、30分ほど馴染ませます。
それをレンジ対応の皿にのせ、軽くラップをかけチン(目安は肉の量×2、5 300gなら約7分 中までちゃんと加熱)
最後にフライパンで表面に焼き色をつける。
いかがです、なかなかのものじゃありません?自分でもびっくりです。
自分の誕生日に自分でローストビーフ作ってしまって、うれしいやらどうしたものやら。
これが節目か。
☆○保科耕一☆○
【2008/12/25 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月26日(金) 募集します。 | ホーム | 12月22日(月)タマゴたちが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/38-37437c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |