12月○○日 懐かしの
081220_114418_Ed_M.jpg
こまつ座公演『兄おとうと』は、すみだパークスタジオで稽古をしています。これまでは錦糸町駅から歩いていたのですが、反対側に都営浅草線の本所吾妻橋駅があると教わりました。都営線だと少々値段は高いのですが、明大前から回れるのでずいぶん楽チン。
で、せっかく新しい駅から行くのですから途中になにがあるのか、いろいろルートを変えながら歩いてみています。前回は不思議な遊歩道をご紹介しましたが、今日出会ったのは、あるパン屋さん。
写真でお分かりですか?昔懐かしいコッペパンです。給食で食べましたよね(あ、これって年代がわかっちゃいますか)プレーンにジャムやバターなどをトッピングするものからお惣菜パンまで種類もたくさんありますが、基本はコッペパン。食べてみるとやっぱりコッペパンの難点、しっとり感がない。ところが家でトーストしてみるとびっくり、とっても香ばしくておいしいのです。
昔懐かしいけど、今となっては貴重なパンかもしれませんね。
☆○保科耕一☆○
【2008/12/25 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月22日(月)タマゴたちが | ホーム | 12月14日(日)サプライズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/36-9c62e7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |