【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月26日(日) 秋なんです。
私の住んでいる、杉並の浜田山。
P2010_0926_095401_20101008002426.jpg

今日は、商店街の秋祭りです。朝から御神輿が準備されて、担ぎ手の皆さんが大勢集まっています。

今日は文学座プラチナクラスに通っている“てあとる・しだい”のメンバーアサカさんの卒業公演。
ほしな丸。の稽古を15時からにして、信濃町まで行くことに。

卒業公演の演目は、文学座の十八番『女の一生』です。
みなさん、実に楽しそうに演じていらっしゃいました。
演劇って、やっぱりすごいものですね。

P2010_0926_121319_20101008002503.jpg

“てあとる・しだい”のメンバー、フクチさんと、今は朋友に所属している元メンバーフジタくんとも一緒になりました。で、二人の記念撮影。なんだか、ちょっといい感じですね。背景は文学座のアトリエです。

その後、横浜まで「ほしな丸。」の稽古に。
今日は音楽の上田さんが、唄の最終確認にいらっしゃいました。
唄部分の構成を決める作業をして、今日の稽古は無事終了です。
なかなか、おもしろい唄になりそうです。
けれど、稽古の写真はやっぱり撮れませんでした。

P2010_0926_215408.jpg

稽古後は、もうわが家のような感じの中華「新・上海」へ
見てください、みんなの楽しそうな顔。
とってもうれしそうですよね? 確かにそうなるんです。だって、本当に美味しいんですもの。そして、なんと言っても、安いんですもの。

P2010_0926_224951.jpg    P2010_0926_223343.jpg

今日もたくさん頼んじゃいました。もちろん餃子ははずせません。
そして、今日は新しく“ビーフン炒め”を注文。これまた美味しい!

と、そこへお店の方がサービスですって。これが“トウモロコシの焼き菓子。ココナツの香りがしてとても甘いのです。こんな中華、初めて食べました。
とっても美味しかったです。

稽古写真はありませんが、こんなにみんながはしゃいでるってことが何よりの稽古場日誌です。
だって、一緒にいるのが楽しいのですもの。


【2010/10/08 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月28日(火) 総見。 | ホーム | 9月23日(木) 秋分の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/326-9d4006c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
