【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月27日(金)~30日(月) 夏の恒例です。
賢プロダクションデュオ12期生の夏合宿。
三泊四日の日程で飛騨の‘まんが王国’で毎年行われています。
私はもう6年目になりました。

レッスン生の皆さんは、この合宿で「ナレーション実習」「人形劇」「演技訓練」「演技実習」と盛りだくさんのレッスンを体験します。

朝7時半、チャーターバスに乗り渋谷を出発。

P2010_0827_092252_20100907011642.jpg

9時過ぎ、最初の休憩所双葉SAに到着。
今年の夏は本当に暑くて、すでにギラギラの太陽が照りつけています。
ミストシャワーが、少しだけ涼をを感じさせてくれます。

P2010_0827_123134.jpg

12時。昼食休憩の平湯ターミナル到着。
やっぱり今年の夏は異常です。
通過してきた上高地入り口では、例年温度計が20度を記しているのに、今年はなんと27度。
ここ平湯でも、空が近すぎるくらいの暑さ。

P2010_0827_120804.jpg

暑さにバテちゃいけないと重い、お昼はしっかりと食べることにしました。

P2010_0827_173827.jpg

午後2時過ぎ。まんが王国に到着。
おっ! 玄関が変わっている。バリアフリーで車いす用のスロープが新設されました。館内にはエレベーターまで。

P2010_0827_174800.jpg

ここでの食事はごらんの通り。盛りだくさんの豪華版です。今年も出ました、天然鮎の塩焼き。
この食事が美味しくて、美味しくて。

P2010_0827_182049.jpg

さらに美味しいのが、この山菜料理です。
こちらは「ズイキの梅酢和え」
たまりません!

私のレッスンは『外郎売り』を使ってパフォーマンスを作るというものです。
3グループがそれぞれオリジナルの『外郎売り』を作ります。

P2010_0829_130158.jpg

いつもは青々とした緑の山が、今年はところどころ紅葉したようになっています。
これはドングリの木が全て虫にやられてしまったのだそうです。60年ぶりのこととか。
これも、このおかしな暑さのせいでしょうか。怖いことです。

P2010_0830_001941.jpg

三日目、珍客が。
去年合宿に参加した、11期生の四人が訪ねてきてくれました。

私のレッスンにも参加してくれて、例のごとくウォーミングアップで思いっきり汗をかいていました。でも、流石一年先輩。12期生よりも身体の使い方が出来ている。まさに一日の長です。
そんな彼等も参加して、最終日の夜は全員で親睦会。
レッスン生の皆さんは、各講師の先生といろいろ話しをしていました。

P2010_0830_093103.jpg

最終日、最後のレッスンは‘シアターゲーム’です。楽しみながら演劇の要素を実感してもらうためのレッスン。

そして、『外郎売り』の発表。
今年もオリジナリティー溢れる楽しい作品が出来上がりました。

P2010_0830_180109.jpg

全力を出し切ってしまったからか、帰りのバスは静かなものです。みんな、スヤスヤお休みでした。
双葉SAを過ぎたあたりで、前方には富士山がみえました。
わかります?

P2010_0830_191529.jpg

途中、少しだけ渋滞したものの、かなりスムーズに帰ってくることが出来ました。

また、来年が楽しみです。
【2010/09/05 01:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月6日(月) ほしな丸。航海日誌 | ホーム | 8月22日(日)休みにあらず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/312-c881a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
