12月7日(日) 気がつけば
 こまつ座の稽古、今日は本読みです。でも、初日から唄稽古があったり、昨日も今日も振り付けの稽古が入って俳優のみなさんはやることがたくさんあって大変です。稽古の進行をするのが私の役目ですが、前半のスケジュールは少しハードかも。でも、事情でいたしかたないのです。ごめんなさい。
 稽古後にうれしいお誘いがありました。朗読グループ“じゃこの会”のみなさんからのお知らせ。今日が年内最後のレッスンなので、忘年会をやるのでとのこと。稽古が早めに終わったので、顔を出しました。“じゃこの会”はエコーの大先輩(創立メンバー)の瀬能礼子さんが講師をされている関係で、これまでに何度か公演の演出をさせていただいたところなので、ご挨拶に。
 そうなんですね、もう世間は忘年会シーズン。師走ですものね。
 で、錦糸町から勝ちどきへ。場所は晴海トリトンスクウェアー3階の鴻星という香港料理のお店。
 みなさん先日の“てあとる・しだい”の公演を観ていてくださって、とても喜んでくださったようです。もしかすると「ほんとうにすごいこと」をやってしまったのかもしれません。
081207_184006_M.jpg
 で、いただいたお料理です。可愛いでしょ、ペンギンです。ペンギン餃子。そば粉で打った皮と、イカスミを練り込んだ皮で包んであって、餡はぷりぷりの海老餃子です。そして、ペンギンが眺めているのは餡かチャーハン。
081207_193132_M.jpg
 駅までの帰り道、遠くのビルにはツリーのネオンが。「ああ、もうすぐ誕生日なんだな」と気がつけばひとりごちっていました。
【2008/12/08 00:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<12月9日(火)プレゼント | ホーム | 12月6日(土)オアシス?>>
コメント
ありがとうございました
急なお誘いでしたが、わざわざお越しいただきありがとうございました。
あのお店、ちょいとピリ辛だけど美味しかったですね。ペンギン餃子はめちゃ可愛かった。
今後ともよろしくお願いします。
ところでお誕生日なの?
【2008/12/09 01:45】 URL | かおり #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
そうなんですよ。
じつは、今月の25日なんですが。
【2008/12/10 00:51】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/31-c33595c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |