11月29(土)・30(日) 奇跡のような出来事
演劇ワークショップ“てあとる・しだい”の公演、『ジュリエットたち』(作:小川未玲)が上演されました。
場所は永福町の永福和泉地域区民センター第1,2,3集会室。
このグループができたのは4年前。それから毎週一回レッスンしてきました。毎週ですよ!すごいことですよね。詩や、小説、昔話などを読み、童謡も歌い、紙芝居まで取り上げてきました。そして、次に取り上げたのが戯曲です。小川未玲さんの『ジュリエットたち』。この作品にみなさんはまってしまいました。それからレッスンを重ね、「ぜひ形にしてみたい」と計画したのが一年前のこと。
長い時間をかけてきたものがついに実を結んだのです。
DVC00056_convert_20081202193309.jpg
お客様はよく笑ってくれました、そしてグッとくるシーンではそこに集まったみなさんが一つになった。本番の舞台は大成功でした。
カーテンコールは万雷の拍手!
071_convert_20081202193152.jpg
終演後にみなさんと一緒に撮った一枚。
みなさんなんていい顔をしていることでしょう。劇を一緒に作ることで、こんなに幸せな笑顔になれるんですね。
あまりに素晴らしい時間で、もしかしたら奇跡を見たのではないかと思うくらいの出来事でした。
メンバーのみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
そして、お越しいただいたお客様へ心から御礼申し上げます。


【2008/12/02 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月6日(土)オアシス? | ホーム | 11月24日(月) 今週末です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/29-8977b76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |