【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月15日(水)盛り沢山。
10:00
テアトル・エコー研修生のレッスン。題材にしているのは「ロミオとジュリエット」(坪内逍遥訳)です。まるで外国語のような古い言い回しに、始めは四苦八苦していた研修生たちもずいぶん慣れてきて、やっと台詞らしくなってきました。来月からは岸田國士にトライです。
12:00
レッスンを通常より1時間早く切り上げて、新国立劇場へ移動です。
13:00
新国立劇場『山の巨人たち』は稽古での最終稽古です。日本では通し稽古をするのが通例ですが、演出のジョルジュがそうなのかフランスの演劇界がそうなのか、はたまたただ今回に限ってか、今日も平さんを中心の抜き稽古から始まりました。そして3幕、1幕を稽古して振り付けの確認。んーん、先が読めん。助手の仕事として、稽古スケジュールを立てるのですが、今回はその必要がない、いえ、その日にならないと誰もどの場面を稽古するのかわからないスリルいっぱいの稽古でした。
さあ、いよいよ明日から劇場入りです。
20:00
杉並ワークショップ“てあとる・しだい”の稽古に向かいます。今日は西荻窪。結局稽古時間には間に合いませんでしが、今日は音楽の佐藤美紀子さんと音響の岩本道雄さんが来てきださっての打ち合わせがメイン。すごいでしょう?オリジナルの音楽まで入れちゃうんですよ。メンバーのボルテージはドーンと上がります。興味のある方は是非とも本番をご覧ください。11月29日(土)ヨル、30日(日)ヒル。永福和泉地域センター(井の頭線永福町駅下車徒歩5分)
24:00
帰宅しました。長い一日でした。
☆○保科耕一☆○
【2008/10/16 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月17日(金)ちょっと失礼 | ホーム | 10月13日(月)いい天気です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/24-b1a43777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
