10月1日(木) 稽古中なのに。
新国立劇場『ヘンリー六世 三部作』
いよいよ、10月に突入です。明日は稽古休み。
その前日、稽古終了後我々スタッフは何故か千葉へ。高速を走ること二時間、着いた先はとある倉庫。そこで目にしたものはいきなりとんでもない重機。
091001_215625_M.jpg
実はこれが今回の舞台装置に一役かってるんです。シェイクスピアと重機、どんな取り合わせ?と思われることでしょうね。その答えは劇場で。
稽古中にまさか九十九里まで来るなんて思いませんでした。もちろん泊まりです。宿泊先は国民宿舎「のさか望洋荘」。海岸のすぐそばです。波音が聞こえて、なんだかとっても気持ちよかったですよ。
091002_074310_M.jpg
朝7時45分には宿を出発。そのとき気がついたのが緑一杯の庭。ミニゴルフが出来るんですね。
091002_075831_M.jpg
宿からタクシーで向かった駅はご覧のとおり。いったいここはどこなんでしょう?
稽古場から夜の高速を走り、舞台装置の仕掛けを見て、みんなで宿に泊まり、気がついたら東京に戻っていました。これも芝居じゃないのかしら?と思うような不思議な一夜でした。
【2009/10/05 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月5日(月) ヒーローです! | ホーム | 9月29日(火)さすがに。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/172-41c544d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |