【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月12日(土) サービスカット。
新国立劇場『ヘンリー六世 三部作』
9月1日から始まった立ち稽古は昨日までに三部作全部の場面を当たり終えました。これは驚異的なスピードです。次から次へとシーンを作っていくので記録するのもスピードがいります。演出の鵜山さんの頭の中にあるものがどんどん形になっていき、俳優の皆さんもそれについていく。そのためにはセリフを覚えていなければならない。そして、ほとんどの皆さんがセリフが入っているのです。演出部、衣裳部、音響部など各部署も仕事が速い。さすが第一線の現場です。けれど稽古場は笑いが絶えません。そのムードメーカーのお一人の写真です。
090912_140459_M.jpg
もちろんご本人の承諾のもと掲載していますよ。実は徹さん、このブログも見てくださったようです。関係者が色々ブログを書いているのを見て「ホシ丸通信」も覗いてくれたとか。なんだかコマーシャルのような笑顔じゃありませんか?
今日からは2クール目。これから11時~21時という長が~い稽古です。


【2009/09/14 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<9月25日(金)ツボ | ホーム | 9月8日(火) 二週間ぶり。>>
コメント
ついつい
皆さんプロなんですよね。

私は・・
稽古時間が長くなると集中力がなくなり、フレーズもダメだしも頭に入らず・・

ついついイラッとしてしまったり、ふてくされてみたり。
ダメだなぁ~
もういいオトナなのに。

反省。
【2009/09/16 13:31】 URL | みやらば #-[ 編集] | page top↑
それは
気心がよく知れている裏返しですよ。
いいんです、しっかり意見を言いましょう。
【2009/09/17 21:37】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
いよいよ
佳境に入ってきたのでしょうか・・
久しく更新されていませんね・・
とにかく身体には気をつけて下さい。

【2009/09/23 10:42】 URL | みやらば #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/169-1c61ed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
