沖縄ツアー報告 最終回
8月7日(金) 公演二日目。
そして、千秋楽
昨日の空調ダウンの原因はわかったものの、万が一を考えて大型の扇風機を会場に入れました。
午前中のダメだしの時は昨日とうってかわって、会場は冷え冷え。
090807_114409_M.jpg
現場スタッフもこの笑顔です。
今日は『ナイト~』チームから始まります。
『ハンナとハンナ』では当日券を求めるお客様も大勢いて、会場はぎゅうぎゅう詰め。
090807_144503_M.jpg
空調が直って良かったと思ったのもつかの間でした。100人を超える観客でやっぱり空調はあまり効かなかったようです。扇風機があってほんとうによかった。

二日間の本番はあっという間に過ぎてしまいました。みなさん、本当にお疲れ様でした。
打ち上げは、センターにデリバリィもしていた「島ごはん」というお店で全員揃って乾杯でした。

最後に、
この公演を上演するにあたって、翻訳、歌詞作詞、譜面お越し、小道具の絵、稽古のための準備稽古に協力してくださった皆様、スタッフ、出演の三倉茉奈、佳奈のお二人に心から感謝します。
そして、沖縄のスタッフのみなさん、すてきな時間をほんとうにありがとうございました。

『ナイトブラインド』のみなさん、16日の東京試演会でまたお会いしましょう。





【2009/08/10 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<8月12日(水) 声をお届け。  | ホーム | 沖縄ツアー報告 16>>
コメント
今まででみた中で
更新のたたみけ方が早い!素晴らしいやればできるんじゃん楽しい報告有り難う♪
【2009/08/10 18:23】 URL | みやらば #-[ 編集] | page top↑
はなまる
明日水曜日TBSのはなまるカフェのゲストはマナカナさんですね。
キジムナーの話も出るでしょうか!?
【2009/08/11 10:01】 URL | みやらば #-[ 編集] | page top↑
あら!
明日ですか。
二人はホントに働きますねぇ。エライですね。
沖縄の話しも出るかもしれませんね。
今回の報告、少しは空気が伝わったかしら。
【2009/08/11 10:38】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
お礼
はじめまして。
キジムナーフェスタ「ハンナとハンナ」を演出されると知って以来、この1ヶ月ほどホシ丸様のブログを拝見しておりました。稽古の様子から沖縄公演中の様子まで、たいへん興味深く拝見させて頂きました。ありがとうございました。ゲネプロ前のピザ、“においを嗅ぎつけたのか、ゲネプロ前のマナさんが一口食べていました”のくだりには思わず声を出して笑わせていただきました。「ハンナとハンナ」、とても見ごたえのある魅力的な作品に仕上がったようでなによりです。

ホシ丸様はじめ関係者皆様のご尽力の甲斐あって、「ハンナとハンナ」「ナイトブラインド」の2作品を8/16の東京試演会で拝見させていただけることとなりました。ありがとうございました。楽しみにしております。

8日に沖縄から戻られたマナカナさん、翌9日(日)には岐阜・恵那でのコンサートを拝見しました。東京に移動されて、今日12日(水)発売のニューアルバムのキャンペーンで今日は早朝から「はなまる」ご出演され、午後は川崎へ移動されてちょうど今頃はミニライブと握手会。試演会前日の15日(土)まで、川崎~大阪~浜松~名古屋と移動して4日連続でCD発売キャンペーンのミニライブ&握手会が続きますので、ホントに働き者ですね。

ホシ丸様をはじめとする皆様と今回のキジムナーフェスタでの出逢いを通じて、お2人のお仕事の領域が一段と広がっていくことを願ってます。佳奈さんの方はすでに12月に大きな舞台が決まっているみたいで、舞台役者さんとしてもこれからますます注目し応援させていただきたいお2人です。
【2009/08/12 16:31】 URL | T-E-R-U #O5Le4gr.[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
多くのファンの皆さんがお二人を支えていらっしゃるんですね。素敵なことです。
16日の試演会はご覧になれたのかしら?
【2009/08/19 22:25】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
拝見しました。
16日の試演会、拝見させて頂きました。 しっかり冷房もきいて快適でした。 笑

「だんだん」をきっかけにお2人のファンになられた方も多く、お2人の舞台作品を拝見するのは今回が始めての方も(自分を含め)多数いらしたと思いますが、お2人のお芝居、特にマーゲートのハンナ演じる佳奈さんのふだんの表情からの変容ぶりには皆さん衝撃を受けられたのではと思います。茉奈さん演じる、深い悲しみを心の底に秘めたコソボのハンナの表情も印象的でした。

「ハンナとハンナ」、沖縄と東京のたった5公演でおしまいのようで、とても残念に思います。ぜひもう1度拝見してみたく、いつかどこかで再演など期待してます。また、この作品をきっかけに、お2人の新たな舞台作品が観られることを楽しみにしております。

せんがわ劇場に到着した時に、女性と連れ立って劇場を出られるホシ丸様のお姿を拝見しました。お2人のブログへ何度か登場されたので、すぐに分かりました。 笑
【2009/08/20 18:15】 URL | T-E-R-U #lEEnYewM[ 編集] | page top↑
ハハハ・・・。
いったい誰と一緒だったのでしょうかね。
再演はぜひやってみたいです。どうか、ファンの皆様から大きな声援の後押しをお願いします。
【2009/08/22 00:18】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
再演希望
ホシ丸様も試演会終了後のマナカナさんのブログをご覧になりましたでしょうか?

ファンの皆さんの感動のコメントがたくさんありますが、今回の公演は沖縄そして東京のみでしたので、お2人の地元・大阪を始めとする全国公演を望む声も多いです。
なにより佳奈さんご自身も「またいつか、大阪や全国でも観てもらえたらいいな(*^ー^*)
」と書かれてます。

微力ながら“後押し”がんばりたいと思いますが、一番の問題は、お2人の忙しすぎるスケジュールかもしれませんね。
【2009/08/23 14:47】 URL | T-E-R-U #lEEnYewM[ 編集] | page top↑
確かに
お忙しいですからね。
お二人のブログは拝見しました。
またお二人とご一緒できることをとても期待しています。
【2009/08/24 00:27】 URL | ホシ丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/154-c4273ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |