7月6日(月) 涼しいです。
7月に入ったのに、ずいぶん涼しい日が続いていますね。去年とかがあまりに暑かったので、今年がとっても涼しい夏のように感じますが、いわゆる夏休みの声を聞いてからが夏本番ですよね。きっと暑くなるんですよね。
「観劇日誌」
ジェームズアパートメント 『LOVELY』(脚本・演出:鈴木真理子)
出演:中島広貴 藤原堅一
阿佐ヶ谷:名曲喫茶ヴィオロン

090706_191111.jpg
テアトル・エコーが研修所システムになった10年前、その第一期生に在籍していた鈴木真理子さんの作品に、エコーの藤原堅一さんが出演。場所は喫茶店、ワンドリンク付きで上演時間はほぼ30分。1000円。
定員20名の店内はほぼ満席。開演前から出演者は場内にいて来場者の相手をしている。なんともユル~イ空気がいい。写真の中央にたたずんでいらっしゃるのは出演者の中島さん(芝居を観て気がつきました)です。
喫茶店なのでスペースや動き、加えて設備に制約が多い中、そのことをあまり感じさせないところがよかった。出演の二人もとても好感の持てる演じ方をしてくれたので、短い時間とはいえ劇場でない空間にいる観客側の緊張がほぐれ、集中して観ることができました。
この作品は鈴木さんのオリジナルかしら? だとすれば、日本のもの(ニューヨークが舞台になっていたが)にしてもよかったのに。それこそ、阿佐ヶ谷でいいのに。

それでも、彼女の頑張っている姿は頼もしく感じました。真理子、ガンバレ!
【2009/07/06 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月7日(火) 出会い | ホーム | 7月5日(日) もうすぐ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/122-0660c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |