5月3日(日) ラッシュの始まり。
なぜだか、今年の5月はお祝い事のラッシュです。
その第一弾は、弟の結婚式です。ついに、やっと、いい人と出会ったようです。よかった。
お相手は美保さん。
P4270003_convert_20090511000342.jpg
場所は、飯田橋のアグネスホテル。チャペルでの挙式でした。
親族とごく親しい友人が集って、ささやかだけど心のこもった式でした。神父様のお話もとても良かった。
披露宴のようなものはせず、両家のみの食事会にしてくれました。
それでは、メニューです。
P4270047_convert_20090511000610.jpg    P4270049_convert_20090511000654.jpg
「栃木産"桃太郎ソピア”とまとの冷たいスープ」中に浮いているのはマイクロトマトだそうです。
焼きたてのパンとオリーブオイル。
お料理は年配の親たちが箸でも食べられるようにと頼んだものでした。
P4270053_convert_20090511000744.jpg    P4270054_convert_20090511000828.jpg
初めにお料理の説明をしてくださったシェフが、会場の奥でこちらの様子を見ながら料理を出してくれるのです。キッチンが見える。続いては「長崎産幸貝 鱧 北海道産つぶ貝 大田原産グリーンアスパラガス 香草サラダ仕立て」 
P4270055_convert_20090511000911.jpg    P4270060_convert_20090511000950.jpg
長崎産鰆の味噌風味 那須高原古代米と新牛蒡のリゾット」に「長崎産うちわ海老 有明海あおさ 長岡京産春菜 京とまと」
P4270062_convert_20090511001035.jpg    P4270063_convert_20090511001113.jpg
シェフがとても珍しいものが市場に入ったので是非取り入れたいと出してくれた「五島産くえのプレゼ 香川産ホワイトアスパラガス 百合根のピュレ マスタード入り赤ワインソース」そして「栃木産黒毛和牛フィレ肉の低温ロースト 早生淡路たまねぎのソテー 丹後産加茂茄子 たらの芽 トロンペット茸のソース」
P4270071_convert_20090511001156.jpg    P4270075_convert_20090511001234.jpg
デザートは「アールグレイのブランマンジェ マスカルポーネとオレンジのスープ仕立て」ケーキはその場で新郎新婦がケーキカットしたものを取り分けてくれました。
なんとたくさんのお料理。でも、朝早くからの式で緊張していたのかみんなよく食べ、よく飲みました。
弟へ、「本当におめでとう。美保さんと末永く幸せになってくださいね。」
【2009/05/11 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月9日(土) 面白い発見です。 | ホーム | 5月2日(土) 早すぎます。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/102-6e4b73e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |