9月23日(火)おめでとう!
20080925115636
朝、電車がやけに空いてるなぁ、早起きしたからかなぁとワークショップに向かってだいぶ経ってから、今日が祭日だと気付きガク然。町並みもいつもと違ってずいぶん静かでしたね。
午前中のワークのあとは新国立劇場へ、『山の巨人たち』の稽古。この稽古でフランス人の演出家ジョルジュは私をシェフと呼びます。「ムム、私が料理好きだということをどこで知ったのか」実はフランス語でChefとは英語のChiefと同義語なんだそうで、フランス料理でチーフコックをシェフと呼ぶのはそのせいで、シェフが料理人ってことじゃないとのこと。
ジョルジュは今日も精力的に稽古を進め気がつけば8時。
出演者の大鷹さんに誘われて近くの居酒屋「こころ」で俳優のみなさんとお疲れビール(だけじゃありませんが)その後音楽チームも合流して賑やかなゆうべになりました。
そこで出会った写真の3人。この日初台はお祭りで、3人もその流れで来たようで祭装束が似合ってますね。実は彼、今日がお誕生日でそのお祝いですって。手前なはクロックムッシュが。彼女の手づくりかしら。ブログに載せるって伝えたけど見てくれるかしら。「HAPPY BIRTHDAY!」
☆○保科耕一☆○
【2008/09/25 11:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月24日(水)気がつけば。 | ホーム | 9月20日(土)晴れました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://521359.blog60.fc2.com/tb.php/10-9c5f63a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |