【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月10日(日) いい航海になりました。
ほしな丸。船出公演

“ちょっぴり劇場”
『キニサクハナノナ』
      ・
『庭にはニワトリ二羽にワニ』


h01_convert_20100817142126.jpg

ほしな丸。船出公演、千秋楽です。

今日は、10年10月10日だそうで、なんだかとでもおめでたい日なんですね。

P2010_1010_110519.jpg

11時、今日も入念なウォーミングアップをする出演者の皆さん。

P2010_1010_110602.jpg

やっとこの空間が自分のものになってきたと思ったら、もう終わりなんですね。

P2010_1009_152836.jpg

今回の舞台装置はご覧のような黒い箱だけでした。
戯曲の素晴らしさと演じる俳優の魅力を存分に楽しんでいただきたかったので、こんな風にしてみました。
そして、この空間をしっかり作り上げてくれる照明を考えてくださったのは、藤田隆広さん。その繊細な明かり作りで観るものの想像力をかき立ててくれました。

今回のラインアップには、効果音がありません。
唯一劇中にかかるのは『庭にはニワトリ二羽にワニ』の歌の伴奏だけ。
けれども音響の岩本道雄さんは巧みな技を駆使して、一部『キニサクハナノナ』から第二部『庭にはニワトリ二羽にワニ』への休憩中のBGMを作り上げ、劇空間を作ってくださいました。

全6ステージ、おかげさまで満席で、好評のうちに無事終了しました。
あっという間にバラシも済んでしまいました。
きれいに片付いた劇場を見て、芝居のはかなさにちょっぴり空しさも感じてしまいました。毎回芝居がはねると感じるこの気持ち、でも嫌いじゃないんです。それが続ける理由かも。

そして、楽しい打ち上げ。

P2010_1010_215446.jpg

作家の小川未玲さんと話しているのは浜野基彦さん。
小川作品の細やかな役作りを存分に味わってくれました。

P2010_1010_215509.jpg

左から黒川なつみさん、田辺静恵さん、野口絵美さん。
魅惑的な女優陣。

P2010_1010_215713.jpg

スペース雑遊スタッフの高木さんと宍戸さん。
お二人のご協力がとても支えになりました。

P2010_1010_214232.jpg

芝居は「楽しい打ち上げをするために」という言葉がぴったりの、素晴らしい出会いと、最高の時間を過ごすことができました。

お世話になった皆さま、心より感謝申し上げます。

ほしな丸。をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。










【2010/10/18 02:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
