11月8日(水) しめやかに
劇団の大先輩、瀬能礼子さん、孫福剛久さん、槐 柳二さんが相次いでお亡くなりになり、三人を偲んで「お別れ会」がエコー劇場にて執り行われました。
 
「喜劇をやりたい」と劇団を作ったメンバーは、ずいぶんとあちらに逝ってしまいました。
 
寂しいです。
 
でも、良い喜劇を作り続けることがなによりの恩返しなんですね。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/11/12 17:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月31日(火) 限定です
神奈川だけなんですってね「サンマーメン」って。
 
 
他では何て言うのだろ?
「あんかけもやしラーメン」かな?
 
なんか感じが違うような気がします。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/11/03 14:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日(月) すっかり秋です
台風一過で久しぶりにお参りしました。
 
 
参道は虫の音が響き渡り、銀杏の匂いに包まれていました。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/10/24 19:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月20日(金) 今も変わらず
恵比寿駅そばにある、通称「タコ公園」
 
 
巨大なタコの滑り台があります。
 
養成所のころは、ここで自主稽古をよくしたものです。
ここは、ある意味で私にとっての“聖地”かもしれません。
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/10/22 16:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月15日(日) 秋?
急に寒くなって、着るものをどうしていいのか悩みます。
 
寒いなか、色鮮やか(日)咲くこの花はなんという花なんだろう?
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/10/16 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月1日(日) 大人気です
新感覚・音楽朗読劇
SUPER SOUND THEATRE
VINLAND SAGA~英雄復活の章~』
 
舞浜アンフィシアターで上演されました。
 
開場時間前には声優ファンで長蛇の列ができていました。
 
生演奏で、ライティングもスモークや本火の特効もハデでした。なかでも“ドットミラーイメージ”という照明システムが面白かったです。
 
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/10/02 13:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月30日(土) 思い出します
浅草の街角に
 
久保田万太郎の碑があります。
 
養成所の時に初めて作品にふれたんだっけなあ。
 
 
 
☆○保科耕一☆○
【2017/10/02 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ